Chapter:03 戦う理由を求める者

セシル編を終えてからまたひたすらクイックバトルでレベル上げしてました。そんな事してたもんだからもうシークレット以外のキャラ全員解禁しちゃった…。つか、皇帝の断末魔に吹いたw …とてもじゃないけども、某ネオロマゲームで「お嬢ちゃんv」とか言ってる人と同じ人じゃないみたいだw

んで、クラウドもLv40まで一応育てたんで、そろそろクラウド編を見ておくベーという事で、今日はクラウド編を攻略〜。

冒頭のケフカと皇帝の話。セフィロスは前の戦いの後自害したらしいが、その真意は今は不明。で、クラウドサイドに移すと、「何か禍々しい力に呼ばれている様な気がする」とクラウド。そこにセシル達が合流してくる。なんというか、何やらアホな発言をしている人がいるんですが…(笑)。で、話の中で「冷静に物事を判断出来るクラウドは頼りになる」とセシルに褒められるが、当のクラウド本人は「冷静なんかじゃなく、本当は多分恐れている」と思っているようだ。…な 何て後ろ向きな…。

なおも先へと進む一行。クリスタルとは何かを話す一行。しかしそこで戦う理由を問うクラウド。世界はどうなるかなんて誰にもわからないという。そして戦う理由を問うが、明確な理由を話せたのはティーダのみ。…っていうか、セシルたんの伝説の角度を見忘れてしまった…orz プレイ日記の時は基本的にゲームのイベントシーン見ながらタイピングしているのでどーしても集中して見れないんですが、ファンサイトで究極の萌えシーンと言われるものを見逃してしまうとは何たる失態か…!(涙)…仕方ない、2周目で見ようorz ※追記:もっと後だったorz

話を進めて。突然「何故戦士になった」とフリオニールに問われるクラウド。しかし、戦士になった事でわからなくなって今はその答えを探している、と返す。答えさえ判れば戦い続ける事は出来ると。そしてこのステージのコスモスピースでフリオニールとデュエル(違)。フリオニールが戦う理由は、のばらの咲く世界を見る事だという。と、そこでクラウドがまさかのやらないか発言(爆笑)…や、勿論戦闘ですが。ひと戦闘終えるも、自分はフリオニールにはなれない、夢を持たない者はどうしたら良いと。クラウドは尚も答えを求めて運命の交差路を行く。ここでカオス側になって、セフィロスとガーランドの会話。命とは全てを知って生まれてきたにも関わらず、わざわざそれを封じて生きているのではないかと言い、ガーランドに「この世界で目覚めた時に見た神々しく輝く竜の姿」の事を尋ねる。…が、答えは得られない。

そしてフリオニールの戦う理由を本人から既に聞きだしていたセシルたんw …お前何やってんだ! でも、それがあるからあんなにもまっすぐな性格なんだよ、とセシル。…と、ここで伝説のあの角度…だと…?首をちょっとだけかしげるセシルたんかわいすぐる…!貴方本当にハタチなの!?…まぁ、そのセシルよりも子供っぽく見えるバッツ(20)も考え物なんですけど(笑)。答えが見つからなくてうじうじしているクラウドを「探しに行って来いよ!」と、セシルたんの時よろしく背中を押すのはやはしティーダ。…うん、やっぱりティーダはロイドたんのポジションだ

そうして皆と別れて一人答えを求めて旅立つクラウド。自分にとって「戦う理由」となるその答えを知る人物に会い、答えを見つけて新たな道を歩む為に。…まぁ、その答えを知る人物ってのは間違いなくあのイカ天使しかいないと思うんですけど(笑)。うん、やっぱり現れたよセフィロス。だが、セフィロスと戦う事に意味は無いと言う。クラウドは戦いに納得できる理由が欲しいというが、セフィロスはフリオニールが持っていたのばらを持ち出し「これで理由が出来ただろう? 私を追うがいい」と言い残し去る。…やっぱり、セフィロスのおしゃべりもユアン様にしか聞こえないや…(ツッ込む所はそこかw)

まぁとりあえずセフィロスを追って星の体内へ。セフィロスはただの人形だと言うが、ここに来たのは自分の意思だと反論する。セフィロスに押されるクラウド。今まさに絶望を送られようとしているが、そこで屈するクラウドではない。因みにLv45だったのでまぁ苦労しないで勝てましたけど(笑)。そうしてセフィロスを倒すとクリスタルが。クリスタルを手にする事が絶望ならば、それもまた自分の宿命だと話すクラウド。道は自分で決める。迷いがあっても、約束を果たすためにも戦い続ける事を選ぶ―――――と。

そのクラウドを、「また一歩真実へ近づいた様だ」と評するガーランド。クラウドの存在はセフィロスの計画に厄をもたらすかもしれないとも言う。それをよそに、皇帝は神々がこれまで築き上げてきた物語を根底から覆そうとしているみたい。

で、今回のアナザーはカオスサイド。わー、えろい人たちが先に出てきたよw ウボァー皇帝曰く、掴めぬ物とすれば神の気まぐれ、らしい。…うーん。ていうか、後から現れた兄さんが何を考えているのかちょっと気になるッス。

とりあえずクラウド編はひとまずクリア。先述の通り、セシルたんの伝説の角度を見忘れてしまってるのでもう一回やりますよ確実に。ステージ3ののばらと戦う時のマップ(次元城)と、最終ステージのセフィロスと戦う時のマップ(星の体内)が何とも鬼畜ステージにしか見えんのですがorz(足場少なすぎ)…さて、次はティーダかバッツかな。しかしティーダはまだLvが心許ないんで先バッツからやろうかな…

あと、バッツがパラディンフォース覚えた!(前回のプレイ日記の報告)…それ以来セシルとバッツばっかり使ってしまうクイックバトルw(そうして他のキャラに大差をつけてバカスカ上がっていくセシルとバッツのレベル) … 元々このハタチズが好きなのも一要因ではあるのだが、ソレを差っ引いても本気で使いすぎだ。

タイトルとURLをコピーしました